MENU

ダイエットに体重と体脂肪のちょうどいいバランスが成功しているといえるのです。体重以外に肥満のレベルを知る基準には体脂肪があります。

 

更々過激なダイエット、健康を損なうようなペースでのダイエットはやってはいけませんし、まずは自分のペースを把握した上で行ないましょう。ハイペースなダイエットを急激にすると、女性は生理不順になったり、生理がとまったり肌に悪かったりと、健康被害が様々出てくるので注意しましょう。

 

健康的にダイエットリバウンドせずに痩せたいのなら、ダイエットをペースを考えてしなければいけません。1ヶ月あたりに落としてもよい体重というのは人によって違っていますが、自分の体重の5%までと決められています。

 

例えば78キロの体重の人がいた場合にはその5%ですから、計算上3.9キロ落としてもいいという事になるのです。ハイペースで急激に痩せてしまえば、体がダイエットをしたことによって飢餓状態だと思い、そして次に口にした食べ物を蓄積させようとしてしまうスイッチが入りますから、リバウンドがその結果しやすいのです。

 

かなりこれは一時的なダイエットであり、リバウンドするかもしれないのです。ダイエットをこれからしようと考えているのであれば、予め体脂肪については知っておいたほうがいいでしょう。

 

誰もが短期間でスマートになりたいとダイエットをするのに、思っていると思いますが、10キロ1週間で痩せたとか、20キロ1ヶ月で痩せたというハイペースなダイエットは、よいダイエットとは更々いえません。迚もダイエットをする際には、体重に力を入れて気にしてしまいがちですが、体脂肪も実際には気にしなければいけないのです。